今日の庭から

f0136014_17305887.jpg
2月といっても、まだまだ寒くパンジーやビオラ、花かんざし、桜草などの数鉢が庭を飾っているだけの寂しい庭ですが、昨年末に植えたつるバラの苗に芽が出てきて、ちょっとだけ気持ちが暖かくなっています。
f0136014_16422766.jpg
車イスで庭を通りウッドデッキの上から家の中に入るために芝の部分がこんな風に変わりました。
f0136014_16431476.jpg
デッキ脇のロココやエブリン、アンブリッジローズ、クィーンオブスウェーデンなどのバラの花が咲いていた場所に段差昇降機を設置。
「お母さんのバラが、きれいに咲いているのだから」と、この場所への設置に反対していた夫に「バラはまた苗を植えれば咲いてくれるから」と説得、ただデッキの中にあった作り付けのバーベキューのレンガは、車イスでリビングに入る通りにあり邪魔になるので撤去しました。
f0136014_16471227.jpg
庭も月日が経てば自然の汚れで少し落ち着いてくるのでは、、と期待しているのですが、どうなりますか?

今日も関東のあっちこっちで雪が降り天候がめまぐるしく変わって寒いですね、外出時は予防のためにマスクが手放せません。
[PR]
by falcon.s | 2013-02-19 17:13 | リホーム | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2013-02-21 22:31
お花は少なくなってしまったけれど、きれいなお庭ですね。
何より、用途に合っているしね。
またプランターや素敵な鉢にいろんな花を植えて行くのかと思いますよ。
どんな色が並ぶのか楽しみです!
Commented by falcon.s at 2013-02-22 15:06
>masshy85さん
芝が無くなり雰囲気が変わってしまいましたが他の植物は残っていますので、何とかなるかな〜庭の工事が真夏の暑い時期だったのでバラの移植が不可能で残念な事をしてしまいました。
これから少しずつ増やしてガーデニングを楽しみたいと思っています。