シンボルツリー

増築を機に弱っていたナナカマドに替わりエゴノキを2日前に植えました。
f0136014_9241436.jpg
左側の平屋の部分が増築部分
リビングと増築部分の接続が3枚建の引き込み戸で約2200mmの開口が取れるのですが、その3枚建の引き込み戸(特注)が、ようやく完成し取り付け工事が始まります。
全ての工事が終わりクリーニングが済んだら、新しい部屋を紹介しますね。

f0136014_9235883.jpg
蕾の状態で植えられ翌日には開花しました、今年は花数が少なかったけど、来年に期待しましょう♪
[PR]
by falcon.s | 2014-05-21 09:51 | リホーム | Comments(4)
Commented by masshy85 at 2014-05-21 23:47
エゴノキって本当にかわいい花で香もいいですよね。
でもまだ蕾みがたくさんありますね。
2〜3年前に初めて名前を知り、とても気に入っている花です。
Commented by falcon.s at 2014-05-25 21:50
>masshy85さん
そうですね、蕾もありましたが早いもので散り始めています。
ヒメシャラなど数種類の木を見て回りましたが
スッキリしたエゴノキの姿と、可愛らしい花の形が気に入っていたので決めました。
Commented by deko.c at 2014-05-25 21:51 x
こんにちわ。
バラシリーズ、すばらしかったです。
私も今年は一念発起、全部の薔薇を植え替えたので、沢山花が咲いてくれましたぁ。
実は、さっちゃんさんのアンブリッジローズが羨ましくて、買ったアンブリッジも、花もおもたげな満開状態です。風で一番美しい時期はほーーんの少しでしたが。。。
ミラノちゃん、あいちゃんによろしく。。。
いい季節を猫毛いっぱい楽しんでください。
Commented by falcon.s at 2014-05-26 19:27
>deko.c さん
こんばんは。
全てのバラの植え替えをなさったんですか、ご苦労様でした。
私もアンブリッジローズは大好きなバラの1つです。
満開状態ですか、幸せなひとときですね♪
アンブリッジローズは2月の剪定では他のバラように深く剪定せずに形を整えるような感じで切った方か良いと思います、このバラとは長い付き合いなので、参考になればと思います。