f0136014_19405544.jpg
f0136014_1943125.jpg

いつもありがとうございます。
[PR]
f0136014_15274079.jpg

f0136014_1519315.jpg
「ハンググライダーに乗って飛んでいるのは私達なんですって」
かりんとあいが戸惑っています。
(夫が作成した年賀状)

更新も遅れ気味で、、、
「そろそろ終わりにしてもよいのかな〜」と考えています。
[PR]
あいちゃんは食欲がなくなり心配していたのですが
最近は食欲旺盛で、、心配していたのが嘘のようです。
f0136014_16402343.jpg
f0136014_16441050.jpg
見つめ合う私とかりん、、ちょっと顔が恐いかりんちゃん。
あいもかりんも寒さに負けずに元気に走り回っています♪
[PR]
キッチン、1階2階の廊下のクロス張り替えとトイレの便器の交換と床の張り替え、2階洗面台の交換と全てのリホームが終わりました。
f0136014_1122174.jpg

クリナップのシステムキッチン、ステンレスにこだわったクリンレディです。
長寿命で、とってもエコなんですって、私よりも長生きしそうです。
扉のグレイドはAクラス、色はボーテロゼ
シンクは流レールシンク、レンジフードは洗エールレンジフードでフィルターとファンの掃除から解放される日がやってきました。
コンロはガラストップでレンジフードと連動しています。
f0136014_11332124.jpg
水切りと収納タイプのプッシュムーブ、下に食洗機を置いたので幅が取れませんでしたが、使い勝手が良いです。
f0136014_11383751.jpg
扉を開けると
f0136014_1138553.jpg
コンロキャビネットにはステップボックスがあり、シンクキャビネットには、うきうきポケット、これが収納力がすごい!
f0136014_12161072.jpg
今まで使っていた食洗機はそのまま使うことにしたので水栓からではなく「見た目もきれいにシンクの下から出しましょう」と工事をしてくれました。浄水器は水栓と一体型に交換しようと考えていたのですがリホーム担当の営業の方が「お使いの浄水器の方が良い」と、おっしゃるので、そのまま使うことにしました。
f0136014_12321970.jpg
30年以上使っていた木製の食器棚には愛着があったのですが、、思い切ってカップボードとフロアカウンターに交換しました、地震対策もしてあり、これで収納も一安心と思ったのですが、、食器が入れ切れずダンボール3個に分けて片付けました。
夫との2人暮らしに、そんなに多くの食器は必要ないですね〜笑っちゃいますね。

こんな感じで、、美しく快適なキッチンを眺める毎日です。
奥には猫達のトイレ、昔も今もここが定位置です。
[PR]
夫の怪我をきっかけに夫の部屋用に和室を洋間に、トイレ脱衣所には車イスで入れるようにトイレの壁を取り外すリホームなどをして、2年後にはウッドデッキを潰して1部屋増築したりと、かなりリホームはしてきたつもりでいたのですが、最近気になりだしたリホームしていない部分の玄関まわり、階段を含めた廊下の壁紙のシミなどの汚れ、そしてキッチンと、まだまだリホームしなきゃいけないところが残っていました。
20年も住んでいると汚れが目立ってきますね。

リホームは
前回までに張り替えしていない部分の壁紙の張り替え
2階の洗面化粧台とトイレの便器の交換に床と壁紙の張り替え
キッチンは30年近く使っていた木製の食器棚と20年使ったシステムキッチンの交換、クロスの張り替えと全てのリホームになります。
f0136014_1945457.jpg

システムキッチンはクリナップのクリンレディに決めて、扉のグレードはAクラスで色はボーテロゼ、食器や家電製品などの収納はクリンレディのカップボードとフロアカウンターを利用し、改めて食器棚を購入することはしません。食洗機は今使っている物をそのまま使います。

リホームは来週の月曜21日から26日までの一週間で完成予定
これからリホーム前の私の仕事片付けが本格的に始まります。
いやぁ〜まいった、やるっきゃないですよね(笑)
次回は新しいキッチンで登場しますので、お楽しみに♪
f0136014_2051847.jpg

[PR]
f0136014_12371032.jpg
f0136014_12372197.jpg
久しぶりに一緒のベット、寒くなってきたからでしょうか、、やっぱり可愛いね

f0136014_12373756.jpg
長年使っていたプリンターの調子が悪くなり買い替えました。
早速かりんの出番になりました♪
[PR]
f0136014_102349100.jpg

f0136014_103641100.jpg

夫の同窓会に託つけて、2泊3日で温泉を楽しんできます。

かりんちゃんとあいちゃんは、いつもお世話になっている動物病院にお泊まり。
ここのところ、お泊まりが続いて、、ごめんね。
[PR]
f0136014_20292821.jpg

いつもいつも女の子らしくない姿を、お見せして心苦しいのですが、、、
かりんはこの格好が好きなようで・・・トホホホ
[PR]