カテゴリ:あい&かりん( 27 )

f0136014_202126.jpg

今日は予報に反して、、午後からポカポカ陽気になり猫日和でした ♪
[PR]
f0136014_10401367.jpg
かりんへのあいちゃんのシャーシャーが無くなった訳ではないけれど、少し回数が減ってきたように思えるのは気のせいでしょうか?
こうしていると仲良しに見えるでしょう♪
[PR]
f0136014_9573190.jpg
夫と一緒に観てきました。
今までのSTAR WARSとは雰囲気が違っていたように感じましたが、スケールが大きく素晴らしい、楽しめました。4Dは疲れると聞いていたので3Dで観ましたが、その大迫力に車イス指定の場所が前方だったために、ちょっと疲れました。

夫は「首が痛い痛い」と繰り返し、次回は違う映画館を探さなければと・・・

あいとかりんは悪戯もせず良い子でお留守番してくれました。

BB-8は
タブレットやスマホで操縦できるスタンド付きのタイプ、あまりに可愛らしいので映画を観る前、昨年購入したもの、動きが可愛らしく猫達も大好きで追いかけ回して遊んでいます。
[PR]
f0136014_1637910.jpg
更新の少ないあいちゃんと、かりんちゃんと私
家事やら何やらで「このまま続けていても良いのかな〜」と日々悩みながら・・・・
[PR]
遅ればせながら11月に私はiphone 6splusピンクに、ケースは表をシックに内側がピンク
ついでに夫も古くなったipadをipadproに買い替え楽しんでいます。
f0136014_2023890.jpg
f0136014_2024962.jpg

iphone 6splusで撮ったかりんとあいちゃん
きれいに映っているけど、やっぱりデジカメとは違いますね
f0136014_2015681.jpg
f0136014_2012345.jpg
かりんは4キロに成長、貫禄十分でしょ・・ふふふぅ
あいちゃんが小さく見えますが
かりんより400グラム重たい、でもそのうち追い抜かれちゃうでしょうね。
[PR]
f0136014_11475887.jpg
未だに1つベットに一緒に入る事ができない、あいとかりん。
あいちゃんが、どうしてもダメなようで、、かりんが近づくだけてシャーシャー怒ります。
f0136014_11481059.jpg
あいちゃん、そんなに意地はって辛くないの?

ファルコンやミラノが、あいちゃんを受け入れてくれた時のように、あいちゃんもかりんと仲良くできないのかな?
どうして、、あいちゃん。
[PR]
f0136014_19112940.jpg
現在猫達が食べているのは国産品の動物病院専用プレミアムフードのドクターズ ダイエット。

f0136014_19382327.jpgかりんは
キティジュニアエイド(幼猫用)
あいちゃんは
便秘症なのでロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)にドクターズ ダイエットのエイジングエイド(高齢猫用)の2種類を混ぜて、立派なウンチをしています。
[PR]
f0136014_1619158.jpg
あいの検査結果は「全ての測定値が素晴らしい」と、言われました。
心筋症のあいは心臓以外は問題ないそうで、それはそれで良かったのですが「心臓なので何時どうなるか分からない、覚悟だけはしておいてください」と説明され漢方薬を処方されました。
測定値に問題があれば食事療法も考えられていたようなのですが、思いのほか結果が良かったために漢方薬になったようです。

最悪の事態も考えていたので、ちょっとホッとしました。
f0136014_16282596.jpg
かりんは3.3キロになり、どっしりしてきました。
かりんちゃん、きれいなお顔でしょ(親ばか)
[PR]
f0136014_9292253.jpg
f0136014_9293730.jpg
f0136014_9295264.jpg
あたたかい日差しを浴びて、気持ち良さそうでしょう ♪

f0136014_9503283.jpg「このキャットタワーは子猫用じゃないの」と、ご近所のネコ大好きさんに言われて気になっていたのですが
「やっぱりそうなのかな?」

あまりにグラグラ動くので台座の部分に
使わなくなったこの4.5キロの漬物石を置いています(笑)
これで買い替えなくとも、、しばらくは大丈夫かな?
[PR]
f0136014_2048211.jpg
先日のワクチン接種時に「心臓に気になる雑音がある」と言われたあいちゃん。
かりんの手術があったので「あいの検査は、かりんが落ち着いてからにしましょう」ということになり、かりんの抜糸後に、あいのレントゲン検査がありました。
診断結果は心筋症、現在は血液検査をお願いしています。
その結果を見て治療法や薬が決まるそうで、今月中旬には分かるようです。
f0136014_218539.jpg
かりんも抜糸が済んで一息ついたものの、まだ病院通いが続いていて気をもむ毎日ですが、それでも体重は3キロを超えて、しかりしてきました。
ユニークな顔と性格、とっても面白い子でメロメロです(笑)
[PR]