カテゴリ:ファルコン( 15 )

何気なくファルコンの画像を見ていたら・・・
そこには、熱心に雑誌に見入る愛おしいファルコンがいました(笑)
f0136014_735621.jpg
     この雑誌が届くと私よりも早く見ていたっけ
f0136014_736033.jpg
            夢中になって
f0136014_7363049.jpg
      気になる記事があると、いつもこんな風に
f0136014_737470.jpg
          面白かったのでしょう♪
f0136014_7374198.jpg
   眉間にしわを寄せたような真剣な表情も可愛くて(笑)
f0136014_738304.jpg
優しく穏やかだったファルコン、月日が過ぎてもファルコンへの思いは変わらず、いつも側で優しく微笑んでいるような気がして・・・


*関係のない書き込みを防ぐためコメントを承認制にしています。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
f0136014_10451383.jpg
ファルコンが生きていれば今日13才になります。とてもビックに産まれ成長が早かったファルコンは1ヶ月で我が家に来ました。

猫用のトイレを使うファルコンは1ヶ月〜大きいでしょう。
右下が4ヶ月、その他の3枚は2ヶ月頃、ほんとうに懐かしい写真ばかりです。

その頃、ファルコンを抱いて外に出ていると「大きなぬいぐるみを抱いた変なおばさん」と言われていたようで…後で聞いて分かった事なんですが、ぬいぐるみのようにムクムクとした長い毛が誤解を招いていたようです〜懐かしい笑話です。

1997年は、まだデジカメを使っていなかったので久しぶりにアルバムを引っぱりだしてスキャナで取り込んでみました。

今までブログに載せていなかったファルコンとあいちゃん、ミラノの楽しい画像を機会があればまたUPしていきたいと考えています。
f0136014_11173313.jpg
あいちゃん3ヶ月、前年の12月25日に我が家に来たあいちゃんはファルコンに興味津々「シャーシャー」とファルコンを威嚇しながらも、なぜか後を追ってくっ付いています(2006年1月6日写)
f0136014_12162996.jpg
   見つめ合うファルコンとあいちゃん(2006年1月6日写)


*関係のない書き込みを防ぐためコメントを承認制にしています。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
f0136014_1161421.jpg
    愛情いっぱい育てられ、いつも輝いていたグレイス
f0136014_9593849.jpg
ファルコンにとって初めてのガールフレンド、バーニーズマウンテンドックのグレイスがファルコンやジャンボの元へ旅立ちました。

数日前からグレイスが私の前に現れるようになり「グレイスに何かあったのかしら?」と、気になりながら過ごしていたある日、偶然にも洗車しているグレイスのパパを見かけ、失礼と思いながら車中から声をかけて、初めてグレイスの事を知りました。
グレイスが亡くなってから5日目の事で、本当に驚きました。
グレイスの家の前を通る事自体あまり無かったで、きっとグレイスが呼んでくれたのでしょう〜
「グレイスありがとう」とファルコンとの思い出を胸にお別れをして来ました。

グレイスのパパとママにとっても初めての大型犬がグレイスだっただけにショックも大きく、グレイスの2頭の子供(6才)がいるので「メソメソなんてしていられないわ」と、笑顔で気丈に話されている姿に、その深い悲しみが分かるだけに、どんな言葉をかけて良いのか、本当に辛い別れになりました。
[PR]
f0136014_1232759.jpg
ファルコンが家族の一員となり私のパソコン生活が一変しました。
それまでの私は息子のMacを借りで友達とメール交換する程度のものでパソコンで何かしようなんて全く考えていませんでした。
「ファルコンのホームページを作りたい」その一心でホームページビルダーを購入し、もちろん自分のパソコンも購入(2002年)その後プリンター、スキャナーと次々と購入する事になるのですが・・・頼りにしていた息子は「俺Windowsは分からないんだよ〜」なんて言い張って全く当てにならず「それならば一人でも作ってみせる」と一大決心をしファルコンのホームページを完成させた事を懐かしく思い出しています。もちろん未熟なものでしたが、そんな私の努力を認めてくれたのでしょう、いつしか息子も協力してくれるようになりトラブル処理等では、ずいぶん助けられました。安心してホームページの更新ができるようになるとゴル友が増えオフ会等にも参加するようになって、ますますファルコン中心の生活になっていきました。

ファルコン、その存在はあまりにも大きくてファルコンへの想いを書こうとすると、とても際限なく…まだまだ不安定になってしまう私。そんな私が、なんとか平常心で過ごせるのはミラノとあいちゃんのおかげ、のんびりと癒される毎日です。

yiwase3さん、はなまりさん、imoan12さん、Yoyoさん、「じ」こと「Jay」さん、夢2さん、puruhanammさん、masshy85さん、kaolin0116、cindy0818さん、ガーシュウィンさん、さくらママ、wahrheitさん、gogatuno-kazeさん、mitsuko-beautyさん、ジョンママ、jajamaru-mamaさん、いしまつママさん、あっちさん、momo-fd3sさん、McMo-218さん、幾度となく返事を書こうとパソコンに向かったのですが、皆さんの心配して下さるコメントを読み始めると気持ちが高ぶってしまい、なかなか返事を書く事ができません。皆さまには、とても感謝しています。

いつも訪問してくださる皆さま、本当にありがとうございます。
f0136014_1212466.jpg

[PR]
12月9日午前7時30分、虹の橋を渡ってしまいました。
f0136014_7431836.jpg

夫と私が見守る中、穏やかな表情で眠るように旅立ちました。

咳き込むような吐きたいような〜でも何も出ない…という異常な症状に何かおかしいと慌てて診ていただいた時には、もうすでに手の施しようもなくガン(肺)末期との診断でした。
そして「今年いっぱいだろう」とも・・・

心配した息子達が揃って帰って来てくれた夜、ファルコンのあの尻尾ブンブンが復活、夫と共にハラハラしながら「ファルコン〜無理しちゃダメよ」と、戸惑う私達を横目に嬉しそうに尻尾ブンブン。今思えば、最後の力を振り絞っての尻尾ブンブンだったのでしょう。息子達に会えて、どんなにか嬉しかったことか・・・

カッコいいファルコン、最後まで格好良く犬生を生き抜いたと思っています。

そんな中、ファルコンに声を掛けて下さった皆様に感謝しながらも、更新した日記のレスが精一杯で、皆様のところへお邪魔する気持ちの余裕がなくて、ほんとうに心苦しく思っております。
そして、12月3日の日記ではファルコンへのコメントを頂いたにもかかわらず、お返事ができなかった「じ」こと「Jay」さん、ゆみぞうさん、masshy85さん、夢2さん、むさん、ガーシュウィンさん、Yupinoさん、はなまりさん、jajamaru-mamaさん、皆様のお心遣い、とても嬉しくいただいております。

今までファルコンを可愛がっていただき、お礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

f0136014_7422446.jpg
   7日のファルコン、最後の一枚になってしまいました。
[PR]
f0136014_11333439.jpg
          おとぼけファルコン
f0136014_11334464.jpg
コスモスきれいですね〜もちろんファルコンも可愛いよ(親ばか)
f0136014_11335348.jpg
ファルコンが散歩する公園では赤花そばが終わり、今はコスモスが見ごろです。
コスモスを眺めながらどんな事を考えているのかな〜ファルコン♪

コメントをいただきながら私の返事がいつも遅れ心苦しく思っています。少し落ち着くまでコメントを休みますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
f0136014_8514374.jpg
ファルコンの住む住宅街の中にある公園に「赤花そば畑」があります。10年前から始まりTVで紹介されるようになってからは見物人が増え小さなわが町の一大イベントの1つになっています。
f0136014_8515316.jpg
        赤花そばの花〜きれいでしょう♪
f0136014_852692.jpg
「記念に一枚撮ろうか」と声をかけると「またか〜」という表情のファルコン、カメラを向けると自然にポーズをとってしまうから不思議、面白いファルコンです(笑)
f0136014_8522048.jpg
奥の方に見えるコスモス畑と赤花そば畑との間を見物人が歩けるようになっています。コスモスはまだ蕾が多い状態でした。
f0136014_8522921.jpg
  隣町の施設のおばあちゃん達も赤花そば見学に来ていました。
f0136014_8523636.jpg
「可愛い大きい」と声をかけられ人気者になってしまったファルコン
f0136014_8524835.jpg
年齢を聞かれ「10才、人間だと60才ぐらいかな」と答えると「まだまだ若いなぁ〜」と人生の大先輩達から声をかけられ元気をいっぱいもらったファルコン、楽しいひと時を過ごし、おばあちゃん達に「ありがとう」とお礼を言って、その場を後にし散歩を続けました。

ちょっとのお休みのつもりが長くなってしまいました。
また更新していきますので、よろしくお願いします。
[PR]
f0136014_1457790.jpg
   いつも散歩する公園にて…朝日を浴びるファルコン
f0136014_14565872.jpg
         早朝にもかかわらず青い空
f0136014_14564584.jpg
 暑くなる前にと、いつもと同じように5時に起きての散歩です
    すでに…画像からも暑さが伝わってきます(汗)

今、私の足元でスースー寝息を立てながら幸せそうに寝ているファルコン、私の気持ちまでも幸せにしてしまう〜ファルコン効果絶大な我が家です。
[PR]
f0136014_2235334.jpg
今日はファルコンのトリミングの予約日だというのに、バケツをひっくり返したような激しい雨、キャンセルも考えたのですが……
結果は、この嬉しそうなファルコンの笑顔です ♪
f0136014_22414452.jpg
「リボン可愛いね〜」と声をかけると・・・
照れくさいのか、うつむいてばかり男の子だもんね〜ファルコン!
f0136014_22471630.jpg
ファルコンにだってプライドがあるはずと「リボンを付けないで下さい」とお願いしていた時期もあったのですが、最近は「まっ、いいか〜」なんて軽いノリで(笑)トリミングが終わり家に帰って来ると、決まって記念撮影、それが終わるとリボンを取り外し、あいのおもちゃに早変わり、ミラノは全く興味を示さないので・・・

以前ブログを見た長男に「ファルコンは男だぜ、それはないだろう〜」とチクリと言われたのに、また懲りずにやってしまいました・・・ファルコン、これが最後だから許して(汗)
ファルコンは立派な大人だもんね〜分かっているからね。
[PR]
f0136014_15335418.jpg
  散歩コースにあるいつもの公園で、久しぶりに撮りました ♪
f0136014_1534556.jpg
雨が降ろうが嵐が来ようが、どんな状況であろうが散歩が欠かせないファルコン、雨が上がって良かったね!
f0136014_15341447.jpg
散歩が大好きなファルコン、夕方の散歩は暑くなってきたから、ゆっくりだね!
[PR]