カテゴリ:ミラノ( 8 )

f0136014_14474145.jpg

食事をとらなくなって、水も飲まないようになり4日が過ぎた昨日18日の1時25分、私が見守る中で静かに永遠の眠りにつきました。
ミラノちゃん18才と6ヶ月でした。

今頃は、きっとファルコンと再会していることでしょう。
[PR]
f0136014_18501533.jpg
この可愛らしい表情、そして何かを訴える目差しは「お腹がすきました」の訴えなのです。
基本的には朝夕の2回が食事タイムだったのですが、何時頃からでしょうか〜特別扱いになってしまったミラノちゃん、あいちゃんには申し訳ないけどミラノの可愛いおねだりポーズに負けて、日に何度も食事をちょこちょこと与えている私。
高齢なミラノは少しずつ食べる習慣がついてしまいました。
[PR]
f0136014_14425715.jpg
f0136014_14431419.jpg
f0136014_14432723.jpg
17歳と高齢なミラノ、可愛いでしょう「つやつやしているね」と、いつも皆さんが驚かれます。
毛が抜けるのでブラッシングは欠かせませんが特に何かしている事もなく、やはりキャットフードでしょうか?
まとめて食べる事が出来なくなり、常に少しずつ食べている状態で、量は食べているのですが、なかなか太れなくて・・・軽いんです。
[PR]
f0136014_20541541.jpg
ミラノちゃんも可愛いけど、孫のミユちゃんも可愛いくて...むぎゅっと抱きしめられて困惑気味のミラノ
[PR]
f0136014_848434.jpg
     網戸に頭をこすりつけるようにして眠るミラノ
f0136014_848599.jpg
   きれいに直角に曲がったシッポ、意識しているのかな?
朝夕めっきり涼しくなりエアコンを使う機会も少なくなって、家中の全開の窓からの風の流れが心地よく、家猫のいる我が家では網戸が欠かせません。
網戸をステンレス製のネットに張り替えて3年が過ぎましたが、丈夫で張り替えを考える必要もなく本当に助かっています。
[PR]
f0136014_19102683.jpg
計画停電も始まり、出来る限り節電に努めなければと思っています。
[PR]
by falcon.s | 2011-03-16 19:19 | ミラノ
f0136014_1115229.jpg
        気持ち良さそうに眠るミラノ

常にマイペースなミラノですが、抱っこして欲しい時には決まって右手で私の腕をトントンと2度軽く叩き合図をします。
私が気づかない素振りをしていると何度でも繰り返します。
とぼけて「何?」と声をかけると、私をじーーと見つめて「分かっているくせに」とでも言いたげな目つきをして膝の上にさっさと乗っかります。
そのミラノと私の掛け合いを見て大喜びしているのが家族です(笑)


*関係のない書き込みを防ぐためコメントを承認制にしています。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
f0136014_11275891.jpg
         「 ミラノ 困っちゃう〜 」

夜中寝ていると…頭の上から何やら顔めがけて生ぬるい息が〜ビックリして目を開けると、ヘッド(ベット)と頭の間の枕の上でミラノが覗き込むようにこちらを見ている「ミラノちゃん、やめて」と声を掛けると、おもむろに枕から下り、今度は枕に顔をのせはじめる、気持ち的には頭の上から覗き込まれるよりも1つの枕をミラノと私で共有するほうが良いのですが…これがまた辛いのです。耳元でゴロゴロゴロゴロ…喉を鳴らす〜やっぱり枕は別々でないといけません(笑)

最近は頭の上から覗き込む事はなくなりましたが相変わらず枕は共有しています。ミラノのゴロゴロと夫のイビキとで非常に困った状態の私、もしこれであいも枕の使い方を覚えてしまったらと考えると非常に怖いのですが、あいちゃんはあいなりに考えているようで(笑)私の足元で静かに寝ています。
[PR]