<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

    


ミラノお気に入りのベットがここ、ミラノのために用意したベットがあるにもかかわらず、まったく使わない、あいが自分のベットとミラノのベットの両方を使っています。
それもいいかなぁ〜なんて眺めているのですが・・・

f0136014_2191425.jpg
肌寒い今日でしたがミラノもあいも気持ち良さそうに寝ていました。
[PR]
    


いつも静かなミラノが
「ここは私の場所よ」とばかり、へばりついて離れません(笑)
いつも賑やかなあいちゃんは
テーブルの下で神妙な顔つき、ミラノの様子をうかがっています。
2階にあるはずのあいのベットが
「 なぜこんなところに? 」戸惑いの表情も見えるのですが…
実はあいちゃん
ミラノが占領しているオットマンを狙っていたのでした。
この続きをお見せできないのが、とても残念です(笑)

ファルコンの溜め息が聞こえてきそうですね〜
[PR]
f0136014_18565061.jpg
ujaさんから素敵なポストカードが届いています。
ひょうたんを開けると中から赤い盃が現れるという楽しいアイデア♪夫も手に取りながら〜ニヤニヤ喜んでいました(笑)

いかなごは第2弾と言う言葉が添えられて今日届きました。ちょっと佃煮っぽいからか、くぎ煮という言葉がなかったけど第一弾のいかなごは、いつもの美味しいくぎ煮でした。ujaさん、ありがとう♪

またピクルスを作りました・・・
[PR]
f0136014_1273050.jpg
    「 ね、ね、ミラノ姉ちゃん〜どうおもいまちゅか? 」
f0136014_12746100.jpg
楽しそうなミラノ&あい、いったいどんな話しをしているのでしょう〜興味があっても、それを知るすべを知らないのです(笑)          
体格的には、ほとんど変わらないミラノ&あい、ちょっと特徴的なのは、あいちゃんは人もうらやむ小顔、という事かな(笑)
小顔で肩幅が狭いため正面から見ると小さく見えてしまうのですが、実は立派なお腹の持ち主でドッシリと重く、たくましい女の子、いつも足音をドンドン立てながら、しっかり自己主張しています。
[PR]
f0136014_12324517.jpg
      「 そんな目で見ないでください・・・ 」
f0136014_12335633.jpg
     「 だって、ファルコンのそばがいいんだもん 」
f0136014_12341184.jpg
      「 スースーグーグースーグーグー ・・・」

甘えん坊のあいちゃん〜ファルコンの優しさには頭が下がります。
[PR]
f0136014_12511195.jpg
黄モッコウに・・・気がつけばたくさんの蕾がついていました。
年々開花が早くなり、楽しみ方も微妙に変わってきました。
一重のバラ、カクテルとのコラボが素敵だったのに、今年カクテルが咲く頃にはモッコウバラは散ってしまいそうです。

この小さな花は雪割草
f0136014_130546.jpg
しっかり根が張らないと花をつけないと言われる雪割草、木陰に植えっぱなしで放ったらかし…ひっそりと春を告げています♪
[PR]
f0136014_10231612.jpg
「映画を観て来るからミラノとあいを頼むね〜」とファルコンに声を掛けると「今、何時だと思っているの?」と見つめられてしまった…昨夜、9時15分から始まる森村誠一原作「蒼き狼・地果て海尽きるまで」を観て来ました。夫に「反町君(主演)が好きなの?」と聞くとチンギス・ハーンの生涯を観てみたいとの事、それではお付き合いしましょう〜となりました。史上空前のスケールとの前宣伝に、かなり期待もあったのですが、いたってシンプルで家族愛、人間愛が描かれていました。見終わった後の感動がいまひとつ、不思議と後を引かないのでした。

「漫画はテレビだけでいい」と言う小さい頃の息子達の希望は洋画、そんな訳で息子達が5才の頃から私(夫)が付き添う形で洋画を多く観てきました。ファルコンの名前も家族で観た「ネバーエンディング・ストーリー」のあのドラゴンの名前を拝借したもの(笑)
最近は日本映画も元気がでてきましたね〜
息子達が独立し夫婦だけの暮らしになった今は洋画よりも邦画を観る機会が増えました。
「フラガール」の蒼井優ちゃんのフラダンスに感動し「どろろ」では妻夫木聡くんと柴咲コウさんのファンになってしまいました。
妻夫木くん、素敵ですね〜(笑)
[PR]
あいはファルコンが大好き!
「しょうがないなぁ〜」と、まったく動じないファルコン!
f0136014_1951426.jpg
       モミモミ…モミモミ…モミモミモミ……
f0136014_2015194.jpg
   そんなにしがみつかなくてもファルコン逃げないよ〜
f0136014_1958518.jpg
          あぁ…ねちゃったの?

追いかけられて逃げ回るのは大きな体のファルコン(笑)
あいちゃん、ほどほどにしないとね!
[PR]
f0136014_1053543.jpg我が家は宅配ルートのトップになっているのだろうか…届く時間帯が異常に早い、出かける時などは早めに届くと嬉しいのだが、ゆっくり休んでいる時は非常に慌ててしまう(汗)




今朝も注文していた私のスキンケアが届いた。




早速、箱を開けて確認していると・・・・




気がつけば、あいちゃんがちょこんと〜お座り




あまりの愛くるしさに確認を忘れ




夢中で撮っていました
親ばかですね〜




ついでに携帯ストラップをぶらぶら〜〜





見慣れているはずのストラップにもすぐ反応するあいちゃん




エメラルドグリーンのお目めが美しい




可愛い♪






真剣な眼差し





お手てが・・・・・





さぁ〜上手くとれるかな?




ナイスキャッチ♪
[PR]
f0136014_14494179.jpgファルコンがいつも食べているサプリの1つ「シーオーガニック」が届きました。ネット注文すると翌日に届くので助かります。
桑の葉スティックのおまけにファルコン大喜び!



ごらんの通り・・・・
f0136014_14505863.jpg
f0136014_14512430.jpg
f0136014_14515439.jpg
 嬉しそうでしょう〜臭いにつられて、あいもやってきました(笑)
[PR]