<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0136014_13104875.jpg
   「小顔で可愛いあいちゃん」と言われていますが・・・
f0136014_13105716.jpg
4.6キロのミラノと比べても引けを取らない立派なお腹を持つあいちゃん。ミラノはふにゃふにゃと柔らかいお腹、あいちゃんのお腹はコロンと丸く弾力があってドッシリと重いのです(笑)
やっぱり、若さでしょうね♪
f0136014_13112549.jpg
       おいおいミラノ、頭が落ちているぞ!
f0136014_13113377.jpg
    ミラノにおかまいなくデカイ態度のあいちゃん(笑)
   そんな様子を嬉しそうにみつめるファルコン〜可愛い♪
[PR]
f0136014_13143339.jpg
「わたしは遊びたいのに、ミラノ姉もファルコン兄も寝てばかりなんだもん〜」と、元気なあいちゃんの声が聞こえてきそうです・・・
ひとり遊びも上手になったあいちゃんです ♪
f0136014_1315387.jpg
1才違いのファルコンとミラノ、年齢的にもテンポが合うのでしょうね〜いつの間にかファルコンの側にいるミラノ。
ミラノに鼻をくっ付けて、まんざらでもないのね〜嬉しそうに目を開けて寝たふりのファルコン(笑)
[PR]
f0136014_122839.jpg
ねこ達のご飯(ドライ)は2種類のヒルズ、手前のキャットボウルに入っているドライはネイチャーズベスト、あいちゃんのお気に入りです。ウエットフードにもヒルズの他のドライを混ぜています。

今日は食べ物がテーマではなくタイトルにもあるように、あいちゃんのシッポについて。ご飯を食べているあいちゃんの姿を見て「シッポが可愛い」とおもわれたのでは?
そうなんです〜シッポが短く控えめなのです(笑)
f0136014_1229377.jpg
もしかしたらもう少し伸びるのではないかと期待して「可愛いシッポよ長くな〜れ」と唱えながらナデナデ〜でも、やっぱり無理でした(笑)シッポが短いと足の長さも短いのかしら?
見ての通りの小さな顔、コロンとまん丸な大きなお腹が目立ち下半身が大きい、左右に肩を振って風を切るように歩く姿は独特な雰囲気があって野性味あふれるあいちゃん。
そんなあいちゃんの得意技は、ほふく前進 、面白い子です♪
f0136014_12291123.jpg
      えっ…わたしのシッポって、シッポって?

あいちゃん、気にしなくてもいいのよ〜
控えめなシッポも愛嬌があって可愛い胸を張って行きましょう♪
[PR]
f0136014_1457790.jpg
   いつも散歩する公園にて…朝日を浴びるファルコン
f0136014_14565872.jpg
         早朝にもかかわらず青い空
f0136014_14564584.jpg
 暑くなる前にと、いつもと同じように5時に起きての散歩です
    すでに…画像からも暑さが伝わってきます(汗)

今、私の足元でスースー寝息を立てながら幸せそうに寝ているファルコン、私の気持ちまでも幸せにしてしまう〜ファルコン効果絶大な我が家です。
[PR]
f0136014_11435181.jpg
今日は37度を超す暑さになるとの予報が出ています。エアコンの効きが悪くなるのでカーテンを閉め切ってます〜ミラノもあいちゃんもこの異常な暑さは苦手なようで涼しいリビングでファルコンと一緒に、いつものようにゴロン〜ゴロン
f0136014_11445075.jpg
気がつくと…私の側に集まっているファルコンとミラノとあいちゃん
f0136014_11452779.jpg
あれ〜あいちゃんは私じゃなくファルコンの側が良かったのかな♪
f0136014_11463194.jpg
     子供ぽさが残る〜可愛いあいちゃん(親ばか)

暦の上では立秋が過ぎたというのに、夏本番のような猛暑が続き辛いお盆休みになりそうですが、ファルコンとミラノとあいちゃんと一緒に夏バテしないよう、のんびり楽しみたいと思います。
[PR]
普段の生活の中でのちょっとした工夫で生まれるエコライフ、我が家でも小さなエコですが頑張っています(笑)

f0136014_894939.jpg節水シャワーヘッド
水圧を高めることでシャワーの勢いは強いまま、かなり強いです。
水量を約半分に節約できます。ただご覧のように一般的なシャワーヘッドと比べてヘッドの角度があるため、スライドバーに交換しヘッドを前に出す事で、使いやすくしました。

f0136014_895780.jpgこちらは
庭で使うホースリール
普通のリールなのですが多機能ノズルが付いていて、強い水から霧まで9種類があり、使い方次第で、かなりの節水効果があると実感しています。



ガーデニングを趣味としている我が家では庭で使う水は欠かせません。そんな私の小さな小さなエコ、エコライフと言うには大袈裟で恥ずかしいのですが・・・
f0136014_10213519.jpg
       うちも、ちょこっとエコライフなの?
[PR]
f0136014_20254622.jpg
手前の可愛らしい花はミソハギ、繁殖力旺盛、お盆の花と言われ、あぜ道などに植えられている事が多いのですが庭に植えても素敵です。
左奥には黄色い花のルドベキア、右奥の寄せ植えは↓
f0136014_2027763.jpg
カリブラコア・リトルパラソル(シェルピンク)とペチュニア・パープルウエーブの間には庭にある斑入りマンネングサを2株抜いてアクセント植えてみました。
f0136014_20273768.jpg
         サフィニア・ラベンダーレース
淡い色だったのが暑い日差しを浴びることで、日焼けしたような濃い紫のラベンダレースに変身しています。
7月26日の「今日の庭」の サフィニア・ラベンダーレースに比べてもひと回り大きく豪華に…嬉しいですね♪
f0136014_20275368.jpg
           カリブラコア・サニー
      この淡いイエロー、優しさを感じる色です
f0136014_2028318.jpg
爽やかなアメリカンブルー鉢いっぱいに広がり、これからが楽しみ♪
猛暑日が続き、元気になる花もあれば弱ってしまう花もあって…手入れの難しさを痛感する日々、大量の蚊の発生にも戸惑う毎日です。
[PR]