<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0136014_13564798.jpg
          甘ったれあいちゃん
f0136014_1357127.jpg
     「だって…寒いんだもん」と言いたげな様子
f0136014_13571835.jpg
昨日の夏日とはうって変わって、ただ今の気温は21度、あいちゃんがミラノにくっ付きたくなる気持ちも分かるような気がします。
10度も一気に気温が低くなると体が驚くのはもちろんですが気持ちも付いていけない感じで正直戸惑っています(笑)
体調管理くれぐれも気をつけましょう。
[PR]
f0136014_12381931.jpg
夏剪定後に初めて咲き出した秋のアンブリッジ・ローズ、まだロゼット咲きになっていませんが嬉しくてUPしました。9月に入ってからの厳しい残暑に、どうなる事かと不安でいっぱいでしたが、ここにきてたくさんのバラの蕾を目にし感激しています。
f0136014_1248269.jpg
サフィニア・ラベンダーレースのハンギングバスケット、もう切り戻しをしないで、このまま楽しむつもりです♪
f0136014_1332675.jpg
大鉢に植えたつもりだったのですが大きくなり過ぎたコリウス、枝を切って庭のあっちこっちに植えているのですが成長の早さに付いていけません。さてどうしたものか〜寒くなる前に考えなくっちゃ・・・
一緒に植えてあったヒューケラはコリウスに覆われてしまうのため別の鉢に植え替えました。
f0136014_1313290.jpg
植える場所がなくて申し訳ないと思いながら日陰に植えたのが10年前、花付きが悪いのですが、それでも一生懸命咲いてくれるハナトラノオ、全く手が掛からないため放ったらかし状態、日当りの良い場所に移動してあげたいと思いながら月日ばかりが過ぎて行きます(汗)
[PR]
f0136014_9162461.jpg
         更新が遅れていまちゅね
    またまたサボリ虫が出てきちゃったようですぅ〜
f0136014_9163371.jpg
     そ、そんな事を〜あいちゃんの誤解ですよ(笑)

何かと忙しく動き回っております。これもファルコンとあいちゃんとミラノが良い子でお留守番をしてくれるから安心して出かけられるのです。これからもその調子で頼みますよ〜♪
[PR]
f0136014_1528286.jpg
      ミラノ姉に駆け寄って甘えるあいちゃん♪
f0136014_15281190.jpg
     嬉しくって嬉しくって体をくっ付けると・・・
f0136014_15282196.jpg
   するりと身をかわしてミラノ姉は逃げて行ってしまった
f0136014_15283087.jpg
見られているのを知ってか〜大股開いて必死にごまかすあいちゃん
f0136014_15284156.jpg
    ショックが大きかったのかな〜うなだれています
f0136014_15285055.jpg
   切り替えの早いあいちゃん、立ち直りも早いのです(笑)
[PR]
f0136014_1353825.jpg
キョトーンとするあいちゃん、ミラノの驚きの表情は怖いです!

阿部総理が辞任を伝えたそうです。
この段階での辞意表明、どうなってしまうのでしょう・・・・・
[PR]
雨の一日になりました…早朝雨が降り始めたばかりの庭の様子です。
f0136014_19571143.jpg
手前にアメリカンブルー左上に白いエキナセア・パープレアアルバ
f0136014_19572239.jpg
昨日の日曜日に台風による花や木の枝の乱れを整え、生け垣ベニカナメのピョンピョン伸びた枝をカット、ついでに予定外の芝刈りを夫がしてくれ庭もスッキリ。蒸し暑く汗が体を流れるのを感じながらの庭仕事でしたが夫の協力もあり早々に切り上げる事ができました。
f0136014_19573440.jpg
イソトマ、乱れに乱れてしまい見る影もなかったので丸坊主にカット、ようやく復活し蕾をたくさんつけ花も咲き始めました♪
f0136014_19574613.jpg
クリーム色の美しい斑入りヤブラン、落ち着きのある紫の花は心を和ませてくれます。とても強健でどんどん株が大きくなりますので定期的に株分けをして植え替えてあげると、いつまでも楽しめます。斑入りの葉だけでも十分に美しく、我が家の庭には欠かせない存在です。
[PR]
f0136014_16245875.jpg久しぶりにアボカドジュースを作りました。

柔らかいアボカド……1個
バナナ……1/2本
牛乳……500ml
砂糖or蜂蜜……お好みで
レモン汁……少々

すべてをミキサーに入れて作ります。
アボカドとバナナの大きさによっても、とろみ(濃く)が違いますので強い時は牛乳で調整します。もしバナナがない時はヨーグルトやりんごを入れても美味しく、他のフルーツジュースのようにはっきりとした味ではないのでレモン汁を入れるのがポイント、味がしまって一段と美味しくなります。いつも食べているアボカドですがジュースにしたのは本当に久しぶりで、夫も懐かしそうに濃厚なアボカドジュースを味わっていました。
[PR]
f0136014_781092.jpg
夢中で食べているミラノの側で、器の中に手を入れてドライを器用に取り出してから食べるあいちゃん。
f0136014_78253.jpg
手を入れて取り出して食べるようになったのは…つい最近の事、今までは器の中に直接口を入れて食べていたので少々戸惑っています。食欲旺盛なあいちゃん、1個ずつ取り出して食べるなんて時間もかかるし面倒な事をしなくてもと思うのですが…美味しそうに食べている様子を見ると何も言えなくなってしまうのです(笑)
きっと、あいにはあいの拘りがあるのかもしれませんね。

それもこれも、小顔ゆえのおちょぼ口が原因なのでは?などと訳の分からぬ事を考えて、あいちゃんが羨ましい私なのです(笑)

ミラノが食べている器の中身はヒルズのヘアーボール コントロールと缶詰を混ぜたごはん、あいが食べているドライはヒルズのネイチャーズ ベストです。
カリカリと美味しそうな音を立てて食べるんですよ♪

犬は目の前に出されたものは全て食べてしまうので気をつけてあげなければなりませんが、猫は基本的に自己管理ができるといわれているように、ミラノもあいちゃんも2つの器のごはんを仲良く食べています。11才と高齢なミラノ、ドライがいつまで食べ続けられるのか心配もありますが、元気なので暫くはこのままで・・・

*言葉か足りなかったので少し追加します。  (11時50分)
「仲良く食べている」と書きましたが食事の量はそれぞれ決まっていて、ミラノは缶詰とドライのミックスを、あいはネイチャーズ ベストを食べています。食べる位置が入れ替わる時もありますが適量の範囲内なので、あまり注意せずに見ています。
f0136014_1355827.jpg
          おちょぼ口のあいちゃん ♪
[PR]
f0136014_16355441.jpgミユちゃん
キャッキャ声を出して笑うようになりました。

まだ4ヶ月が過ぎたばかりなのに、この表情!
しっかりして来ました。
可愛い ♪
誰に似たのかな?
[PR]
f0136014_8583851.jpg
     ミラノ姉、もう〜ブラッシング終わったの?
f0136014_8584810.jpg
         次は、わたしの番だわ♪ 
f0136014_858564.jpg
  ブラッシングが大好きなわたしが2番手だなんて・・・
f0136014_859647.jpg
      さぁ〜早く、早くやって準備はOKよ♪
f0136014_8591653.jpg
「ブラッシングは気持ちいいんだよ〜どう毛並みもいいでしょ♪」
ブラッシングが終わると2階の掃除が始まるので…リビングに退避

そうなんです〜あいちゃんはブラッシングが大好き、それだけじゃなく爪切りも大好きでスリッカーや爪切りを見せただけで喜びの声をあげスリスリが始まってしまう面白い子。ミラノは全く逆で隙あらば逃げようと身構えているタイプ〜もちろん逃がしません(笑)諦めの悪いミラノと、何でも嬉しいあいちゃん。ミラノがブラッシング中は私の側でおとなしく自分の番を待つ良い子なんですよ♪

爪切り、スリッカーはファルコンのものを拝借しています。
[PR]