<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0136014_12132.jpg
 ふっくらと大きく見えるつぼみ、春の開花時よりも大きいのです
f0136014_1213330.jpg
         輝くようなピンクが美しい
f0136014_1274753.jpg
        葉も青々と元気に育っています
     奥に暴れん坊のサルビア・レウカンサが(笑)

   その奥のデッキの上に見える薄紫の鉢植えはダルマギク
f0136014_14354135.jpg
我が家にきて何年になるのだろう〜年々大きな株に成長するので春に株分けして植え替えるのですが増えすぎて困ってしまう強健なダルマギク、薄紫の花は優しい雰囲気で、とても美しいのですが・・・
[PR]
f0136014_1151374.jpg
       何事もなかったように眠るファルコン
心配そうにのぞき込むあいちゃんファルコンのそばから離れません
f0136014_1152323.jpg
食欲が落ち、フラフラと歩くようになり、一時はどうなる事かと不安でいっぱいだったのですが、なんとか食欲と元気を取り戻し元のようにミラノとあいちゃんと楽しくゴロンゴロンと暮らしています(笑)
これからはこういう状態を繰り返しながら老いて行くのかと現実の厳しさを痛感し、穏やかに暮らせるようにするのが一番と、ファルコンとの時間をミラノとあいちゃんと一緒に大切にしたい・・・
[PR]
f0136014_15181945.jpg
      今日もポカポカと良い天気になりました♪
f0136014_15185448.jpg
 ファルコンに誘われるように、あいちゃんもお寝んねです……
f0136014_1519427.jpg
   こんな光景を見ると、つい頬がゆるんでしまいます♪
[PR]
8月末に剪定したバラが今勢いよく伸びて元気に咲いています。
f0136014_1593591.jpg
             エブリン
  初夏に咲いた花にも引けを取らない大きな花になりました。
f0136014_15191831.jpg
             うらら
f0136014_15211240.jpg
    コロンと可愛らしいつぼみのアンブリッジ・ローズ
               ↓
f0136014_15231746.jpg
       花びらが開き始めました美しい♪
               ↓
f0136014_15232734.jpg
ディーカップからロゼット咲きに楽しみがいっぱい、わくわくする
アンブリッジ・ローズ
f0136014_1534177.jpg
        ブラッシングノックアウト
f0136014_15345620.jpg
    ブラッシングノックアウトとサルビア・レウカンサ
レウカンサは暑い時期に草丈の1/3に切り詰めたので、短く切りすぎたのではないかと正直ドキドキだったのですが…ちょうど良い高さになりバラの木とのバランスも良くニンマリと眺めています(笑)
やっぱりバラって素敵ですね♪
[PR]
f0136014_8514374.jpg
ファルコンの住む住宅街の中にある公園に「赤花そば畑」があります。10年前から始まりTVで紹介されるようになってからは見物人が増え小さなわが町の一大イベントの1つになっています。
f0136014_8515316.jpg
        赤花そばの花〜きれいでしょう♪
f0136014_852692.jpg
「記念に一枚撮ろうか」と声をかけると「またか〜」という表情のファルコン、カメラを向けると自然にポーズをとってしまうから不思議、面白いファルコンです(笑)
f0136014_8522048.jpg
奥の方に見えるコスモス畑と赤花そば畑との間を見物人が歩けるようになっています。コスモスはまだ蕾が多い状態でした。
f0136014_8522921.jpg
  隣町の施設のおばあちゃん達も赤花そば見学に来ていました。
f0136014_8523636.jpg
「可愛い大きい」と声をかけられ人気者になってしまったファルコン
f0136014_8524835.jpg
年齢を聞かれ「10才、人間だと60才ぐらいかな」と答えると「まだまだ若いなぁ〜」と人生の大先輩達から声をかけられ元気をいっぱいもらったファルコン、楽しいひと時を過ごし、おばあちゃん達に「ありがとう」とお礼を言って、その場を後にし散歩を続けました。

ちょっとのお休みのつもりが長くなってしまいました。
また更新していきますので、よろしくお願いします。
[PR]
いつもありがとうございます。
ちょっとの間更新を休みますので、よろしくお願いします。
          ファルコン&ミラノ&あい&さっちゃん

f0136014_12545478.jpg
          今日のカクテル
[PR]