<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0136014_133052100.jpg
    馬乗りだなんて、それはないでしょう〜あいちゃん!
f0136014_1331168.jpg
      必死に絶えています〜さすがミラノ姉
f0136014_1331970.jpg
    とうとうミラノの堪忍袋の緒が切れて〜バトル勃発!
      調子に乗りすぎたあいちゃんでした(笑)
[PR]
f0136014_11363662.jpg
     暖房よりもこの日向が良いのでしょうね〜 
くっつき虫のあいちゃん、ミラノまでも集まって戸惑うファルコン
f0136014_1137212.jpg
      うっとり〜と気持ち良さそうなミラノ
f0136014_11371349.jpg
      ファルコンの存在など全くおかまいなし
    ふたりの世界に入っているミラノとあいちゃん♪
[PR]
f0136014_11401443.jpg
  ミラノとあいちゃんが静かにひなたぼっこしていると・・・
f0136014_11402544.jpg
     ファルコンがやって来てミラノのお尻をペロリ
f0136014_11403327.jpg
       まいったなぁ〜次はわたしの番だわ
あいちゃんはファルコンのこの行為を、あまり好きではないのです。
[PR]
f0136014_10461664.jpg
           甘い甘〜い種子島蜜芋

f0136014_10462687.jpg一度は食べてみたいと思っていたのですが、とうとう念願かなって食べる事ができました。
ちょっと大袈裟かな(笑)

従来のサツマイモのイメージとは異なって紡錘形丸形で、その肉色は鮮やかな黄金色、火を通す事で一般的なサツマイモの約2倍の40度にもなる糖度、甘い種子島蜜芋。

アルミホイルに包んでオーブントースターで焼くか、またはラップに包んでレンジでチンしてからアルミホイルに包んでオーブントースターで焼く、最後にホイルを外し10分焼くのがポイント、焼き色がつき皮もパリッパリッと、熱々をフウフウ〜美味しいです。
うちには焼き芋を作る専用の鍋があるのですが、今回の焼き方の方が美味しかった、専用の鍋って何だったのでしょう(笑)
[PR]
暦の上では冬に…朝晩の冷え込みは厳しくなりましたが日中は20度前後と、まだまだ暖かくガーデニング日和が続き、我が家の庭も植え替えが始まり冬の庭に変わろうとしています。
f0136014_11264445.jpg
   黄色いつぼみは伊豆の踊り子、奥に見える赤いバラは↓
f0136014_11262845.jpg
  こんなに美しいのに名前が分からない「真紅のバラ」です
f0136014_11273057.jpg
   元気な伊豆の踊り子、つぼみを見つけると感激します♪
f0136014_1127489.jpg
             ツワブキ
f0136014_11275714.jpg
秋の代表的な花で日陰にひっそりと美しく咲くのですが、我が家のツワブキは増えすぎて豪華に見えてしまいます(笑)この可愛らしい花びらが散り始めると本格的な寒さがやって来ます。
f0136014_18515196.jpg
       ローズヒップ( マジカルミラクル )
[PR]
f0136014_10583729.jpg
    ファルコンもミラノもそんな所で寝ちゃって・・・
   ( あいちゃんのお尻デカイね〜ビックリですぅ…笑 )
f0136014_11133764.jpg
    この爪研ぎ、ちょうど枕に具合がいいんだよな〜
f0136014_1059195.jpg
     エッ、枕代わりって…わ、わたしは違うわよ!
[PR]
f0136014_11333439.jpg
          おとぼけファルコン
f0136014_11334464.jpg
コスモスきれいですね〜もちろんファルコンも可愛いよ(親ばか)
f0136014_11335348.jpg
ファルコンが散歩する公園では赤花そばが終わり、今はコスモスが見ごろです。
コスモスを眺めながらどんな事を考えているのかな〜ファルコン♪

コメントをいただきながら私の返事がいつも遅れ心苦しく思っています。少し落ち着くまでコメントを休みますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]