<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0136014_15355529.jpg
      ちょっとした物音にも仲良く反応します
f0136014_1536655.jpg
         いつの間にか…寝てしまいました

今日は久しぶりにエアコン無しで過ごしています。
湿度はありますが我慢できない状態でもないので窓を開け、蝉の鳴き声を聞きながらの更新…それにしても梅雨明けは、どうなっちゃったんでしょう?
関東は、とっくに梅雨明けしたんでしたね〜どうしてもそんな気分になれなくて(笑)

今年も6キロの梅を漬けているので、いつになったら土用干し、とっくに土用は過ぎていますが、天日干しができるのかとソワソワ落ち着かない毎日です。


あっ…
私のスリッパが写ってしまいました〜失礼しました(汗)
[PR]
26日の日曜日は私たちが住む地域の夏祭りでした。ファルコンと散歩したあの芝の公園がダンスや太鼓の発表会場になり、盛大な盆踊りの後は花火大会、年々賑やかになっています。

f0136014_16172263.jpg次男夫婦も帰って来て、もちろん可愛いミユちゃんも一緒に夏祭りを楽しみました。

庭では水遊びに夢中、笑顔がいっぱいのミユちゃんでした♪



久しぶりのローストビーフ
f0136014_16281912.jpg
画像はオーブンで焼き上がったローストビーフをアルミホイルで包んで30分経過後に切ったところ。美味しそうでしょう〜

大勢で賑やかに食べるローストビーフは最高でした。次男一家にも好評だったので一安心、時間をかけて作った甲斐がありました。
[PR]
by falcon.s | 2009-07-30 16:55 | 家族
f0136014_17514139.jpg
久しぶりの今日の庭、皆既日食は見られませんでしたが、晴れるのを待って庭に出て空を見上げると、流れる雲の隙間から部分日食を楽しむ事ができました♪
f0136014_1805682.jpg
満開だったエンジェル・ベラルゴニウムを6月15日に、↑このように丸刈りして一ヶ月が過ぎ、また↓ポツリポツリと可愛らしいピンクの花が咲き始めています。
f0136014_17515859.jpg
四角い大鉢にはニチニチソウと夏スミレと言われるソラリナ ホワイトベールが庭の中心で優しい雰囲気をかもし出しています。
[PR]
by falcon.s | 2009-07-22 18:22 | 庭の花