<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0136014_12383282.jpgおかしなパイを作ってしまいました。

9月に作った「ずんだ餡」が冷凍庫に残っていたので、それを使って…

ずんだパイなんて聞いたことないでしょう?


f0136014_12384637.jpgこんなにたくさん作っちゃて、どうしましょう〜
アップルパイなら、ご近所にお裾分けもできるけど・・・
ほんと…どうしましょう(笑)

とは言うものの、味はいいのよね〜ずんだのしっとりとした甘さと、パイのふんわりサクサクッとした食感、とっても美味しいのです。
[PR]
f0136014_9302690.jpg
この場所の、この椅子がお気に入りだったあいちゃん、最近その様子がちょっと変わり、あっちの椅子〜こっちの椅子と移動しながら寝ているのです。
秋も深まり何か思うところがあるのでしょうか?

そんな訳で私もコロコロを手に、あっちの椅子こっちの椅子と移動しながら掃除におわれています(笑)
[PR]
f0136014_1271157.jpg
            満開の秋名菊
f0136014_127079.jpg
          4日の日曜日の庭の様子
小さな庭では、夏の一年草から秋の花への植え替えが始まっています。三角コーナーには大きく育ったフクロナデシコの苗を植え、大鉢の土も腐葉土や肥料を混ぜ合わせた土と入れ替え(土は乾燥させて繰り返し使っています)秋の花を植える準備が整い、今まで日陰に置いてあった花の鉢は日当りの良い場所へと移動し、「さぁ〜今年はどんな花を植えようか〜」と、あれこれ考えながら楽しんでいます。
f0136014_1272671.jpg
2005年ファルコンと伊豆を旅行した時に川津バガテル公園で購入した公園記念花の伊豆の踊り子も元気に咲いています。
f0136014_1283139.jpg
        ビロードのように輝く真っ赤なバラ
左奥に咲いている青い花はサルビア・ガラニチカ(別名メドセージ)花期が長く貴重な青い花も、そろそろ終わりそうです。


更新が遅れると不適切な書き込みがあり、せっかくコメントを書いてくださった方達に不愉快な想いをさせてしまい、大変心苦しく思っています。
暫くの間、コメントを休みながら更新を続けようと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
by falcon.s | 2009-10-05 13:02 | 庭の花