<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何気なくファルコンの画像を見ていたら・・・
そこには、熱心に雑誌に見入る愛おしいファルコンがいました(笑)
f0136014_735621.jpg
     この雑誌が届くと私よりも早く見ていたっけ
f0136014_736033.jpg
            夢中になって
f0136014_7363049.jpg
      気になる記事があると、いつもこんな風に
f0136014_737470.jpg
          面白かったのでしょう♪
f0136014_7374198.jpg
   眉間にしわを寄せたような真剣な表情も可愛くて(笑)
f0136014_738304.jpg
優しく穏やかだったファルコン、月日が過ぎてもファルコンへの思いは変わらず、いつも側で優しく微笑んでいるような気がして・・・


*関係のない書き込みを防ぐためコメントを承認制にしています。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
湿度70%を超える毎日、デジカメを手に庭に出るのも覚悟が必要で、今も足、手、首を赤く腫らして家の中へ戻って来ました。
ほんと…笑い事ではないのです(笑)
f0136014_111283.jpg
樹形がスラリと伸び美しいクィーン・オブ・スウェーデン、繰り返し咲くので、たくさんの花を楽しむ事ができます。
f0136014_11111147.jpg
2番花で小ぶりですが、満開になっても花心が見えず、散り際まで形がくずれないのは1番花と同じ、その美しさは最後まで続きます。
f0136014_11202859.jpg
手前にピンクのバラのブラッシング・ノック・アウト、右奥に鉢植えのクィーン・オブ・スウェーデン、その鉢の下に、植えて2週間が過ぎたトレニア・ブルーホワイトとメランポジューム
f0136014_11294118.jpg
数輪の房になって咲くブラッシング・ノック・アウト、全体にこんもりと茂り晩秋まで咲き続けます。
f0136014_1133361.jpg
一重の房咲きのカクテル、花の中心が黄色みを帯びて、そのバランスがなんとも美しい。一番花に比べると花の鮮やかさは少し落ちますが、まだまだ十分楽しめるカクテルです。


*関係のない書き込みを防ぐためコメントを承認制にしています。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]
昨日の稲妻と雷には、ちょとビビリました。
ミラノと抱き合って過ぎ去るのをじっと待っていたのですが、あいちゃんだけは一人何処かへ避難し雲隠れ(笑)
f0136014_15102910.jpg
今日は気分を変えて2階ベランダから撮ってみました。上から見る庭の緑が、こんなに青々と美しかったのかと!
f0136014_15123110.jpg
昨日の豪雨で、咲き出したばかりのギボウシの花が倒れてしまいました。デッキもきれいに洗われたのは良いのですが、ところどころ緑色に、苔でも生えてきたのでしょうか?
f0136014_15201716.jpg
手前からアルデシア、トレニア・ブルーホワイト、黄色い小花のメランポジューム、奥にギボウシ、左奥には黄色い花のルドベキア・タカオが元気に伸びてきました。
f0136014_15253729.jpg
秋には真っ赤な実をつけるアルデシア、今は可愛らしい花が咲いています。一年を通して地植えでも寄せ植えでも楽しめるので、お気に入りの1つです。
f0136014_15335595.jpg
モッコウバラと水栓(レンガ)の間に咲いていたガクアジサイは剪定を済ませてスッキリとし、今は剪定しないアナベルは、まだまだこれからが楽しめます。
f0136014_15353011.jpg
レンガの上(水栓)に垂れ下がるツルコケモモ、f0136014_16204311.jpg背面に反り返るように可愛らしく咲いていた淡紅色の花が終わり
今は白い実が付いています。
秋には真っ赤な実になり、クランベリーとして食用にもなります。


こうやって書いている間にもゴロゴロと雷が・・・
今夜も雷を伴った激しい雨になるとの予報が出ています〜気をつけましょう。


*関係のない書き込みを防ぐためコメントを承認制にしています。
面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。
[PR]