<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0136014_14425715.jpg
f0136014_14431419.jpg
f0136014_14432723.jpg
17歳と高齢なミラノ、可愛いでしょう「つやつやしているね」と、いつも皆さんが驚かれます。
毛が抜けるのでブラッシングは欠かせませんが特に何かしている事もなく、やはりキャットフードでしょうか?
まとめて食べる事が出来なくなり、常に少しずつ食べている状態で、量は食べているのですが、なかなか太れなくて・・・軽いんです。
[PR]
f0136014_18365965.jpg
f0136014_18371268.jpg
f0136014_18373022.jpg
f0136014_18374141.jpg
あいちゃん、あまりにも可愛かったので、デジカメを向けてしまいました。
寝ていたのに、ごめんね〜寝起きのぶちゃいくな顔も大好きだよ、あいちゃん♪
[PR]
f0136014_131095.jpg
梅雨入りしたとたん晴天が続き元気がないように見えるアジサイ達、やっぱり雨が似合いますね〜奥に見える雨水タンクも雨待ち状態

f0136014_13101336.jpg
我が家には、このアナベルとガクアジサイと、2種類のハイドランジア未来と城まりーがありますが、今年は2種類のハイドランジアの花数が少なく、楽しみにしていただけに、とっても淋しい、何がいけなかったのでしょう〜原因があるんですよね・・・
[PR]
お天気の良い日はデッキの上で過ごしています。
f0136014_10431790.jpg
昨日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でしたね。
そんな日はipadや本を持ってデッキで過ごす夫ですが・・・普段は週3回のデイサービスを利用し、家で入れない入浴とリハビリをお願いしています。
脊損の方はいらっしゃらないようなのですが、理学療法士の方のお世話になりながらストレッチや、マシーンを使って筋力アップに頑張っているようで、夫のやる気に感心してしまいます。

病院から自宅に戻ってきて2ヶ月位は訪問リハビリを利用していたのですが、夫が自主リハできると判断され、その上リビングにリハビリ台を設置したものだから、訪問リハビリの必要性がないと言われてしまい、今はデイサービスが唯一の理学療法士の指導のもとでのリハビリになっています。
日常生活の中でも特に重要なベットから車イス、車イスからベットへの移乗も筋力が必要で、毎日のリハビリは欠かせないのです。

定期的に診察していただいている病院の先生方、ソーシャルワーカー、ケアマネージャー、何かあれば駆けつけてくれる訪問看護の方達、デイサービスの方々、多くの方のお世話になりながら生活が成り立っています。
本当に感謝の日々です。
[PR]
今朝はエブリンが美しく咲いていました。
f0136014_172212100.jpg
f0136014_1723755.jpg
こちらのバラは昨日に比べると花数が多く、嬉しくてニンマリしてしまいました(笑)

日中は日差しが強いので、いつも早朝か夕方に撮る事が多いのですが、今日は曇り空だったので「大丈夫かな?」と思いながら撮ってみましたが、やはり朝撮った画像の方が美しいように思えます。
[PR]
今朝のプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントとアンブリッジローズの鉢
f0136014_15145793.jpg

f0136014_15135410.jpg

今まで夫が生け垣の剪定や消毒をしてくれていたのですが、それが出来なくなった今は造園屋さんにお願いしています。
裏の生け垣は抜き取って塀を設置してもらい、私少し楽しています。

今日は、お願いしていた消毒の日でした。
あじさいのアナベルの下に黒く丸いフンが落ちていたり、ツワブキの葉が食べられていたりと、色んな虫が増殖していたようなので・・・

消毒が終わると
「もしまだ黒いフンが落ちているようなら連絡してください」と言って帰られました。
とても良い方で本当に助かっています。

さぁ〜暑くなるこれからが大変ですが、大好きな花に合えると思うとワクワクします♪
[PR]
f0136014_12424049.jpg
大鉢に植えたエブリン、たくさんの蕾を付けてくれました。香りが良いのでファルコンに供えています。

f0136014_12425934.jpg
アンブリッジローズも大鉢に植えてあります、出来ればこんもりと花を咲かせたいと思っているのですが、ちょっと難しいかな?

f0136014_12431964.jpg
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、ピンクの濃淡が美しく時が経つにつれ、淡い紫色に変化し本当に美しい、香りもとっても素敵なんです。

f0136014_12433257.jpg
支柱の中で咲くジェームズ・ギャルウェイ、思っていた色と違うので、ちょっとガッカリ、でも昨年末に植えたばかりなので株の成長に期待して・・・

f0136014_12434326.jpg
2005年のファルコンとの伊豆旅行で苗を購入した伊豆の踊り子、地植えで楽しんでいます、今年もきれいに咲いてくれました。
ファルコンに供えなくっちゃね♪
[PR]