<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0136014_1049815.jpg日に何度か夫が自己導尿などで洗面所にいる時間があります。
冬は浴室の暖房を使えるので良いのですが、猛暑の今年は洗面所もかなり温度が高くなり、何とか涼しくならないものかと・・・エアコンを取り付ける事も考えながら色々調べてみると、便利な器具がある事を知り、キャスターが付いて移動も可能「これは良いかも」と夫に相談したらOKがでたのでネットで冷風扇AL COLLE(アルコレ)ACF205Wの購入となりました。

冷風扇とは、水を利用して空気を冷却する水冷式の扇風機、水が気化するときに発生する気化熱を活用して自然でさわやかな風を送ってくれます。
水と一緒に凍らせた保冷剤や氷などを入れて使う事もできるので扇風機よりも冷たく、さわやかな風で購入前の不安が吹っ飛んでしまいました。

夫の不自由な手でもスイッチなどの操作ができるので安心して任せています。
私はアルコレを台所に移動して暑さをしのいだり・・・
風が涼しくて気持ち良く、経済的なのも魅力的、補助的にちょっと使うのに重宝しています。
[PR]
f0136014_17201535.jpg
f0136014_17204910.jpg
この猛暑のなかでも毎日元気に咲いているアンブリッジローズ一番花に比べると、やや小振りですが次々と開花して楽しませてくれます。
バラにとっても今年の夏は厳しいですね。
[PR]
f0136014_18501533.jpg
この可愛らしい表情、そして何かを訴える目差しは「お腹がすきました」の訴えなのです。
基本的には朝夕の2回が食事タイムだったのですが、何時頃からでしょうか〜特別扱いになってしまったミラノちゃん、あいちゃんには申し訳ないけどミラノの可愛いおねだりポーズに負けて、日に何度も食事をちょこちょこと与えている私。
高齢なミラノは少しずつ食べる習慣がついてしまいました。
[PR]