<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

増築を機に弱っていたナナカマドに替わりエゴノキを2日前に植えました。
f0136014_9241436.jpg
左側の平屋の部分が増築部分
リビングと増築部分の接続が3枚建の引き込み戸で約2200mmの開口が取れるのですが、その3枚建の引き込み戸(特注)が、ようやく完成し取り付け工事が始まります。
全ての工事が終わりクリーニングが済んだら、新しい部屋を紹介しますね。

f0136014_9235883.jpg
蕾の状態で植えられ翌日には開花しました、今年は花数が少なかったけど、来年に期待しましょう♪
[PR]
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
f0136014_1926755.jpg


f0136014_19262237.jpg


エブリン  
増築工事が始まる前に大鉢から地植えにして、2月の剪定をせずにツルバラのように育てられればとチャレンジしています
f0136014_19264564.jpg


アンブリッジ・ローズ
f0136014_19265962.jpg


悲しいかな、、、
私の想いを知ってか知らずか、毎日のように強風が吹き荒れハラハラしっぱなしです。
[PR]
ジェームズ・ギャルウェイ
f0136014_19495935.jpg
モッコウバラのあった支柱に植え替えたツルバラ、昨年はあまりにも成長が遅くて、あきらめかけていたのですが、今年は見違えるように元気になって驚きながらも喜んでいます♪
支柱に巻き付けられるような立派な枝を張ってほしいものです。
f0136014_19492710.jpg
小振りな花ですが、、蕾から開花するまでの色の濃淡や花の変化が楽しめる素敵なツルバラです。

バラは、いいですね〜心が落ち着きます。
[PR]
増築工事のために玄関前に退避中のバラ達が、とっても元気でたくさんの蕾をつけています。

f0136014_202646.jpg


f0136014_20263695.jpg
アプリコット色が優しい美しさを出しているアンブリッジローズ

f0136014_20265137.jpg


f0136014_2027378.jpg
濃いピンクが美しいプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントも嬉しいほどにたくさんの蕾を付けました。

早く工事が終わると良いのですが、そうすればバラを移動できるのに、トラブル続きで完成までには、もう少し掛かりそうです。
[PR]