<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0136014_14313240.jpg

増築によってお隣との間が無駄に広くなってしまい、スチールの物置をとも考えたのですが、裏のお宅の庭の一部に面している事もあって、スチールでは雰囲気を壊してしまう恐れがありました。
夫はiPadで、私はPCで、それぞれ検索中に、夫が組み立て式の引き戸タイプの木製物置(W180×D90×H前166.5 後196.5cm)を見つけたので、嬉しくて直ぐに"さくら"に注文。

f0136014_1529161.jpg
1ヶ月後には梱包された大きな荷物が届きました。

これらを組み立てると・・・
f0136014_14461721.jpg

f0136014_14463751.jpg

f0136014_14465228.jpg

もちろん私には組み立ては無理なので長男に頑張ってもらいました。
頼りになる息子に感謝、私はちょこっと助手をしましたが「危ないから、いいよ」と言われてしまって、頼りにならない母でした。
仕事が忙しい息子には無理をさせてしまい、あまり息子を頼ってはいけないな〜と反省。
[PR]
f0136014_22561019.jpg


「トキワのべんりで酢」なるものを頂きました。
もともとお酢を使って料理する事が多い我が家なのですが・・・
夫が久しぶりに食べたいと言うので、ピクルスを作ってみましたが「甘い、甘い、私には甘すぎる」お酢を足して調整すれば良かったと後悔していたら、酸っぱいのが大好きな夫が「美味しいじゃないか♪」って嬉しそうに言うんです。

実は夫は
脊損後から味覚が変わってしまって、あんなに大好きだった梅干しも「酸っぱい、酸っぱい」と言うようになって・・・「少しは食べないとね」と、ちょっと強引に食べさせていますけどね(笑)

このべんりで酢は甘みが強いので、それを分かった上で料理に使えば問題はなく、お寿司や肉料理、サラダなどなど、とても重宝しそうですね。

私は自分で調合した方が良いかな〜

<べんりで酢を使ったピクルスの作り方>
べんりで酢に粒黒こしょうと唐辛子とローリエを入れて一煮立ちしたら、熱湯消毒したガラスの容器に詰め込んだ野菜の上から、そ〜と注ぎ込み蓋をします。
冷めたら冷蔵庫で保存します。
[PR]