<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0136014_11452177.jpg
宅配で届いた箱の中で寝てしまった、、かりんちゃん。
新しい荷物が届くと空箱に入ってチェックはしますが、その箱の中で寝てしまった子は、かりんが初めてでした。
f0136014_11453481.jpg
車イスでも・・・
夫が移乗できなくて私に助けを求めるんです、笑っちゃいますね。

かりんちゃんは、とっても面白い子、ブリティッシュショートヘアは頭が良いと言われていますが、本当にユニークで感心してしまいます。
遊んでいる姿を見ているだけで笑みがこぼれてしまう、本当に楽しい子。
お顔は、けっして可愛いとは言えないけど、愛嬌があって甘え上手で気持ちの優しいかりんちゃんに家族はメロメロ(笑)
[PR]
f0136014_20265635.jpg
かりんがベットからはみ出して、、だらしなく寝ている窓の外では、長男が庭の手入れをしてくれています。
「土日と休みだから何かしてほしい事があったら言って」との言葉に甘えて、土曜日に庭と裏の草取りと紅カナメの生け垣を剪定してもらいました。
その優しい気持ちに感謝です。

今日は早朝からイソイソと楽しそうに出かけていきました。
[PR]
f0136014_9183934.jpg
f0136014_9185122.jpg
いっぱい遊んで、いっぱい食べて寝て、グングン大きくなっています。  
[PR]
f0136014_14274790.jpg
f0136014_14275942.jpg
f0136014_14281496.jpg
1つ大きなベットを置いたら、あいもかりんも気に入ったようで交互に寝ています。
まだ一緒に寝ることはありませんが、付かず離れず仲良くやっています。
あせらず見守りましょ ♪
[PR]
f0136014_13595146.jpg
リホーム後に新たに植えたロココの苗、昨年末に伸びた枝をラティスに這わせる事が出来ました。
まだまだ枝が少ないので来年に期待しているのですが、それでも初の開花は嬉しく、花数は少ないけれど、門扉から玄関までを華やかにしてくれています。

まっすぐに伸びた、たくさんの新しい枝、来年は期待できそうです。

f0136014_14102520.jpg
モッコウバラの植えてあった支柱に2012年末に植えたプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
半日陰の庭の中でも一番日当りの良い場所で日差しをいっぱい浴びて元気に咲いています。
[PR]
f0136014_11565685.jpg
2013年の開花がこのバラとの出会い、毎年たくさんの大きな蕾と花を咲かせてくれるプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

私の中では大好きなバラの1番がアンブリッジローズ↓のはずでしたが、どちらも美しすぎて・・・
f0136014_123336.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントとの美しい出会いによって、その1番がちょっと怪しくなってきました。
[PR]
f0136014_20364315.jpg
初めはカーソルの動きに反応していたのですが
今日は、かりんがかりんの動画を真剣に見ていました。

最近はテレビにも興味を示し
BSのワイルドライフも大好きで、今かりんはリュウキュウアユを、これまた真剣に見ています ♪
[PR]
f0136014_19451964.jpg
支柱に這わせたツルバラのジェームス・ギャルウェイ、青空めがけ元気に伸びています
f0136014_19453572.jpg
アンブリッジローズ 左奥のラティスにはエブリン↓が咲いています
f0136014_19454952.jpg
こちらがそのエブリン

バラの種類は少ないのですが、たくさんの花と蕾に囲まれて、小さな庭で幸せを感じています。
[PR]
f0136014_11215015.jpg
昨年ナナカマドがあった場所に植えたエゴの木
見事なまでにたくさんの蕾が、、そして可愛らしい花を咲かせています。
嬉しいですね ♪
[PR]
f0136014_940377.jpg
鉢植えのアンブリッジローズが今年もたくさんの蕾を付けて、咲き始めました。
日中は日差しが強いので今朝撮りました。
今年は、そろそろ鉢の土の交換時期かな〜と、なにせ大鉢なので、どうしたものか悩んでいます。
[PR]