夫の怪我をきっかけに夫の部屋用に和室を洋間に、トイレ脱衣所には車イスで入れるようにトイレの壁を取り外すリホームなどをして、2年後にはウッドデッキを潰して1部屋増築したりと、かなりリホームはしてきたつもりでいたのですが、最近気になりだしたリホームしていない部分の玄関まわり、階段を含めた廊下の壁紙のシミなどの汚れ、そしてキッチンと、まだまだリホームしなきゃいけないところが残っていました。
20年も住んでいると汚れが目立ってきますね。

リホームは
前回までに張り替えしていない部分の壁紙の張り替え
2階の洗面化粧台とトイレの便器の交換に床と壁紙の張り替え
キッチンは30年近く使っていた木製の食器棚と20年使ったシステムキッチンの交換、クロスの張り替えと全てのリホームになります。
f0136014_1945457.jpg

システムキッチンはクリナップのクリンレディに決めて、扉のグレードはAクラスで色はボーテロゼ、食器や家電製品などの収納はクリンレディのカップボードとフロアカウンターを利用し、改めて食器棚を購入することはしません。食洗機は今使っている物をそのまま使います。

リホームは来週の月曜21日から26日までの一週間で完成予定
これからリホーム前の私の仕事片付けが本格的に始まります。
いやぁ〜まいった、やるっきゃないですよね(笑)
次回は新しいキッチンで登場しますので、お楽しみに♪
f0136014_2051847.jpg

[PR]
f0136014_12371032.jpg
f0136014_12372197.jpg
久しぶりに一緒のベット、寒くなってきたからでしょうか、、やっぱり可愛いね

f0136014_12373756.jpg
長年使っていたプリンターの調子が悪くなり買い替えました。
早速かりんの出番になりました♪
[PR]
f0136014_102349100.jpg

f0136014_103641100.jpg

夫の同窓会に託つけて、2泊3日で温泉を楽しんできます。

かりんちゃんとあいちゃんは、いつもお世話になっている動物病院にお泊まり。
ここのところ、お泊まりが続いて、、ごめんね。
[PR]
f0136014_20292821.jpg

いつもいつも女の子らしくない姿を、お見せして心苦しいのですが、、、
かりんはこの格好が好きなようで・・・トホホホ
[PR]
f0136014_10445197.jpg

今の季節だけの美味しさが詰まった一粒、宝掌殊(ほうしょうじゅ)
岡山産のマスカット・オブ・アレキサンドリア一粒一粒に求肥をまとわせて砂糖をまぶした果実菓子

このお店の夏菓子は頂いたり購入したりで、ほとんど食べているのですが、この宝掌殊だけは食べたことがなかった、念願かなって食べることができました。

果実がいっぱい詰まっていて美味しかった ♪
[PR]
f0136014_13342093.jpg

BALMUDA The Toaster

トースターが古くなり見た目も悪くなって・・・
「そろそろ買い替え時かな〜」と夫と話すようになって数週間が過ぎた頃
息子が、このBALMUDA The Toasterをプレゼントしてくれました。

それぞれのパンで美味しさを引き出すための専用モードがあり、スチームを庫内に充満させてパンを焼く焼き方トーストモード、チーズトーストモード、フランスパンモード、クロワッサンモード、そして水を使わないクラシックモードの5つのモードがあります。

「このトースターで焼いたパンはモッチリサクサク美味しいぞ」と自慢げに話す息子
本当に美味しかった、感動でした。
いろんなトースター料理もできるので、これからが楽しみです。
息子に感謝しなくっちゃね ♪
[PR]
f0136014_10283570.jpg
f0136014_1035956.jpg
先月のワクチン接種時に500グラム減量を命じられたかりん、立派なお腹でしょ・・・
現在200グラム減量成功、まだまだ減量作戦は継続中
f0136014_10284893.jpg
あいちゃんが大好きで、くっ付き虫になっているかりん、悪戯は、ほどほどにね。
[PR]
f0136014_1015166.jpg
息子達が小学生の頃に圧力鍋で炊いた玄米ご飯を食べていたのを思い出し・・・

頚髄損傷の夫の便通改善のため、また玄米食にしたものか、あれこれ考えた末に手軽に食することができて効果が期待できる「麦」を食べることに決め、ネットで調べると、この「もっちり麦」と兵庫県推奨ブランドの「もちむぎ麺」の評判が良いことを知って少し購入して試してみました。

食べ始めて、まだ1ヶ月ですが、その効果にビックリ。
麦というと口に入れるとポロポロするものと思っていましたが、もっちり麦は名前のようにもっちりして白米と一体となって美味しいのです、新しい発見でした。
[PR]
f0136014_1141854.jpg

私のベットで横になる、かりんちゃん貫禄十分でしょう
それにしても今朝は寒かったですね〜暖房を入れてしまいました。

いやぁ〜なにはともあれ良かった良かった、、大和君
[PR]
f0136014_8581449.jpg
f0136014_8583031.jpg
f0136014_858467.jpg

やっぱり〜あいちゃんがハンモック
かりんは、あっちでゴロこっちでゴロゴロが一番似合ってるね
いつもそうだからかな、私達も安心して見ていられます(笑)

かりんの体重は5キロに、大きく成長しました。
あいは4.4キロと変わらず元気です。
[PR]