ネモフィラ・マクラダ
種から育てただけに思いが強く花を見つけた時は嬉しかった!
f0136014_1322447.jpg

花かんざし
ポット植えの苗を購入、鉢に植え替えて3年が経ちました。
こんなにたくさんの花をつけてくれるとは…感激です!
f0136014_1315281.jpg

キルタンサス
サーモンピンクが美しい強健な花、毎年楽しませてくれます。
f0136014_16543317.jpg

F1ビビ ラベンダーシェード
このビオラも種から、ずいぶん遅〜い満開でした(汗)
f0136014_18325968.jpg
可愛らしい花がいっぱい、庭で過ごす時間が長くなって来ました♪
[PR]
早いもので11年、ファルコンと比べ老化を感じさせないミラノ、あいちゃんと駆けっこをしたり激しいバトルに発展したり、抱き合うように寝ていたりと、老ける暇がないのかもね(笑)
f0136014_7561161.jpg

ミラノおめでとう♪
ケーキを食べないミラノのために、こんなものを作ってみました。
f0136014_843127.jpg
いただいたお花があったので葉ものとバラとカーネンションを買い足して…かなりギュウギュウ詰めかも(汗)

f0136014_8295073.jpg
ファルコンも先月無事に10才の誕生日を迎えました。その時作ったお祝いのケーキ。ファルコン、嬉しそうでしょ♪
[PR]
3年前に子株ができ株分けしたので現在2鉢になった君子蘭
株の大きさは違いますが見事な花をつけてくれました。
f0136014_1952408.jpg

こちらが株分けした小さい株の君子蘭
f0136014_19543147.jpg

窓辺に置いてある君子蘭と向き合うよう立ち、窓から射す太陽を背に受けながら室内で撮りました。
[PR]
遅い寒の戻りのような寒さの中、昨年に比べて1ヵ月も早い開花のクリスマスローズが今満開です。
淡いピンクが美しいオリエンタリス種のクレナイ
f0136014_16583591.jpg

オリエンタリス種のイエロースポット
f0136014_1732717.jpg

原種系のリビタス
梅花咲き、小さな花をたくさんつけ花が終わた後も葉の色を楽しめます。蕾がとっても可愛いのでupしました。
f0136014_175978.jpg

満開のイエロースポット
f0136014_1781283.jpg

奥の方にクレナイとリビタスが植えられてあるのですが背の高いイエロースポットに隠れてしまいました。
密集して咲いているクリスマスローズは見応えがありますね!
[PR]
f0136014_22273332.jpg

昨年、閉鎖したばかりなのに、またエキサイトブログに戻って来てしまいました。
いろいろ考えた末に「mixiでいこう」と決めたのでしたが・・・

閉鎖、再開を繰り返してしまい恥ずかしくて、以前お世話になった皆様にご挨拶に行く勇気がなくて…何処かで再会できる事を期待しながら静かに更新していきたいと思っています。

我が家で契約しているプロバイダーや他のブログで推奨環境を調べてみるとMacでの動作確認はしているものの完全に対応していないブログが意外と多い事を知り「やっぱりエキサイトに戻るのがベストなのかな」と思うようになりました。

さぁ〜気持ちを切り替えて、ブログのスタートです。
[PR]