手動掃除機

f0136014_1343665.jpg
計画停電が始まった数日後に、ふと独身の頃一人暮らしで使っていた手動の掃除機の事を思い出しネットで調べてみました。

電気掃除機があたり前の今「手動式なんて」と思われるかもしれませんが、意外と優れものなのです。ただ現在も使われているものなのか不安もあったのですが…形もそう違わずに、大昔使っていた掃除機そっくりな手動の掃除機を見た時には嬉しくて迷わず購入してしまいました。
もちろん、キレイに掃除をしてくれるのを知っていたからです。

この手動掃除機はカーペットや毛の短い絨毯専用なので、フローリングは今まで同様モップを使うことで、電気掃除機を使う回数を減らすことができ節電効果絶大、猫達の毛もキレイにとってくれ、風を起こさないので電気掃除機以上と大満足しています。

色々考えさせられる毎日ですが…
ちょっと前の生活を思い出してみると節電へのヒントがいっぱいあるように思えます。
夏に向けても節電に備えて必要な物を少しずつ準備しています。
[PR]
by falcon.s | 2011-04-11 13:50 | こだわり | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2011-04-12 23:07
絨毯って電気掃除機だと意外と毛とか残りますよね。
で、クルクルのお世話になっちゃ仕舞うのですが。
(問題は沁みなんだけれど。)
これいいかも。
Commented by falcon.s at 2011-04-13 16:53
>masshy85さん
そうなんですよね。
電気掃除機って時間を掛けて掃除した割には毛が残るんですよね。
この手動の掃除機は、お値段も魅力的でしょ(笑)
間違いなくキレイになりますよ。