太陽がこわい!

f0136014_15133335.jpg



いつまで花柄摘みを続けるつもりなんだろう?


日差しのアレルギーだと
言っていたよね?










日差しが強くなる前に家の中に入らないと・・・

また悪くなっちゃうのに
困ったさっちゃんだね…










あっ、、、




無理しちゃダメなのにね〜









ああ〜
眠くなってきちゃった…





ミラノとあいに心配をかけてしまったようです(笑)





3月末頃から目のまわり、頬や首の一部分が赤くなる症状がでて皮膚科で診てもらうと、大気中には色んな物質があり断定できないらしいのですが、日差しによるアレルギーの可能性があると言われました。素肌美人になりたいなんて無謀な事を考えたのが間違いだったのか…ここ1年ほど家にいる時は下地と日焼け止めクリームだけで過ごしていたのが逆効果だったようです。温暖化の影響が出ている今、素肌で日差しを受けるのは禁物、肌の弱い私は特に気をつけなさいと…日焼け止めクリームを首まで丁寧に塗り、顔にファンデーションをつける事で肌を保護し守ってくれるとの事「化粧は、きちんとしましょう〜」とのアドバイスを専門医から受け、最近は化粧してから庭に出るように心がけています。もちろん、庭仕事に帽子も欠かせません。
目と頬と首、それぞれ効用の違う3種類の軟膏と飲み薬とで現在は治りましたが、まだまだ油断はできません。
お肌をしっかりガードしなければ・・・
[PR]
by falcon.s | 2007-04-26 16:02 | ミラノ&あい | Comments(14)
Commented by さざえ at 2007-04-26 23:07 x
ご無沙汰しています。  私も 一応  ‘素顔・素肌’を気取っているのですが・・・ ダメですかねぇ~~!

それにしても、本当に可愛い写真が 撮れますね。

感心します。   楽しんでますよ。

私の方は、S病院でベルの簡単なコンサートを開いて貰ったりして・・・

治療だけではない展開を 楽しんでます。
Commented by kaolin0116 at 2007-04-27 01:13
もしかして、日光皮膚炎じゃないでしょうか?
私、かなぁ~り前(ティーンエイジャーの頃)に、なったことがあります。
出来るだけ帽子をかぶったりして、お日様が直接肌にあたらないように
していた時期があります。軟膏も塗ってたなぁ~
敏感肌用のお化粧品類を使うといいかもしれないですね!
私もアレルギー体質で乾燥肌。肌につける物では苦労しています。
Commented by みよ at 2007-04-27 08:50 x
お化粧が面倒だ、なんて言っていてはいけないのですね。
色々なアレルギーがあって不安ですが猫アレルギーだけには
なりたくないです。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-04-27 11:29
私も紫外線には弱く 真っ赤になり 痒くなってしまいます なので特に手は日焼け止めクリームをバッチシ塗ったくってます それでも痒い痒いになるんですよ 化粧はこれからの季節かかせないです いつもより厚めにファンデーション塗ってます おてもやん見たいかも (^^ゞ
Commented by falcon.s at 2007-04-28 13:51
>さざえさん
お久しぶりですね〜そうそう、さざえさんの美しい‘素顔・素肌’に憧れて、私も無謀と知りつつもチャレンジしたのでしたが…無情な結果が待っていました(笑)ささえさんの肌の美しさは年期が入っていらっしゃるから〜私のスッピン生活は、たった1年で断念することになってしまいました(汗)
ベルのコンサートを主催されたんですか?
相変わらず頑張っていますね〜私も見習わなくっちゃ♪
Commented by falcon.s at 2007-04-28 14:05
>kaolin0116さん
日光皮膚炎のように水泡などは出なかったので軽い症状で治まったのですが、場所が顔だったので正直、落ち込みましたね〜早めに診察してもらえばいいのに「様子を見てから」なんて軽く考えていたのが間違いだったようです。今は顔も心もスッキリです(笑)
アレルギー体質で乾燥肌、お互いに苦労しますね!
Commented by falcon.s at 2007-04-28 14:15
>みよさん
まじめにお化粧しないとね〜(笑)
特に、長時間の庭仕事は要注意、長袖に帽子、手袋は絶対忘れないようにしましょう。
私も猫アレルギーじゃなくて良かったわぁ♪
Commented by falcon.s at 2007-04-28 14:24
> mitsuko_beautyさん
おっしゃる通りですね〜
油断せずに、しっかりお化粧をしなくっちゃ!
オゾン層の破壊などなど、人体への悪影響が心配される今、自分の事は自分で気をつけなければいけないのだと、今回の事で遅まきながら自覚しました。
Commented by はなまり at 2007-04-28 15:42 x
庭仕事、ちょっとだけ・・と思っていてもついつい止まらなくなってしまいますよね。日差しにも気をつけないといけないですね。
日光の皮膚炎があるとは知りませんでした。顔にブツブツができるのは本当に嫌ですよね、最近は日焼け止めも進化しているので、付けやすくなった気がします。
私も日差しに弱いので、高校生のころから日焼け止めを塗り気をつけていたのですが、最近はいちごの朝の散歩は、早朝だからと何も付けずに出ています・・
Commented by いしまつママ at 2007-04-30 09:06 x
さっちゃん
おはようさんです。
ご無沙汰しております。

日差しのアレルギー、辛いですね。
お大事になさってくださいね。

18日、仕事から帰ってきたらパソコンの
スイッチが入らなく何か焦げ臭いにおいがしていました。

それで修理に出していて
やっとパソコンが直って帰ってきました。
パソコンが無かったら淋しいものですね。
その間、今まで観られなかったDVDを借りてきてDVD三昧でした。

今日は一気にブログの記事を拝見しました。
また時々可愛いファルコンちゃんやミラノちゃん、あいちゃんを拝見にお伺いしますね。

お身体ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。
Commented by puruhanamm at 2007-04-30 21:11
花柄摘み作業があってこそ、素敵なお庭を維持できるのですよね♪
日差しのアレルギー要注意なんですね。
これからは虫刺され防止にも長袖は必須かも。。
うちも今日、少しだけ花壇の手入れをしました。
ほったらかしのスノーポール?がモクモク増えています♪
Commented by falcon.s at 2007-05-01 13:06
>はなまりさん
そうそう…分かっているのですが、つい夢中になってしまって(汗)
高校生の頃からずーーと、ですか〜それは素晴らしいですね!
情報が豊富な今は子供達でも日焼け止めクリームを塗っているのかしら、私は化粧をするようになって初めて日焼け止めクリームの存在を知りました。遅すぎました(汗)
Commented by falcon.s at 2007-05-01 13:13
>いしまつママさん
こんにちは。
アレルギーは、もう大丈夫ですから〜ありがとう♪
パソコン戻ってきて良かったですね。
お仕事、相変わらず忙しいのかな、5月になったのに暑かったり寒かったりと不安定な天候が続いていますので、くれぐれも体調に気をつけて下さいね。
Commented by falcon.s at 2007-05-01 13:29
>puruhanammさん
朝晩の花柄摘みは庭の様子をチェックするのに役立ち、楽しみな時間でもあります。うちの庭は蚊が多いので長袖、長ズボンは絶対です〜できれば顔も隠したいのが、こればかりは無理なので我慢しながら庭作業に精を出しています。