エアロボ

f0136014_15274527.jpg2台のエアコンのクリーニングをお願いしていた日にリビングのエアコンが壊れていることが分かり修理するか、それともエコなエアコンに買い替えるか迷った末に購入したのが、この新しいナショナルの「エアロボ」。

このエアコンは5つのセンサーで人の動きまで見分けるという「いるとこサーチ」機能を持つ優れもの、新気流ロボットの活躍で気流や温度の調節もエアコンまかせ。お掃除ロボットはフィルターもその奥も自動で掃除をし、いつも清潔な状態を保ってくれる、クリーニングを頼む必要がない、お値段はちょっとお高いのだが長い目で見れば経済的で消費電力を抑えて二酸化炭素の削減にも貢献でき、そのうえ嬉しいことに電気料金もかなり節約できる、こんなに素晴らしいエアコンがあったのですね〜驚きです。
取り付けた日に試運転したものの未だ電源を入れるチャンスが来ない、このエアロボの素晴らしさを実感できていないのです。明日は暑くなるとの予報が出ているので期待しているのですが(笑)
[PR]
by falcon.s | 2008-07-03 16:14 | 雑記 | Comments(6)
Commented by deko.c at 2008-07-03 23:47 x
をぉーー!
コメントいれていいですかーー?

お久しぶりですぅ。

うちもNationalでちょっと前のバージョンのおそうじだけできるやつです。
たまーにつけると、おそうじ時間のほうが長いんじゃないの?ってなくらい、おそうじしてくれてます。
私、実は家電フェチで新機能に弱いんです。
野菜が育つ冷蔵庫とか、おそうじしてくれるエアコンとか。。
(つまり5つのセンサーとうのがものすごくうらやましいらしい)
でもなかなか買う機会はないんですよね。
今、ほしいのは勝手にお掃除してくれる掃除機。
ルンバとかルンバとかルンバとか。
会社に行ってる間に勝手に猫毛とってくれるとうれしいなーとか夢想してます。
あいちゃん、ミラノちゃんお元気そうですね。
うちのは、最近私の帰りが遅いのですっかり野良化しております。。。
いえ、うち猫なんですが。。
Commented by kaolin0116 at 2008-07-04 09:39
家は東芝のに買い換えたのですが、最近のってお利口さんですよね~
勝手にお掃除してくれたり、人のいる場所を感知して、そっちに風を
送ってくれたりって。10年前のエアコンよりパワーも大きくなっている
のに省エネだし~。
家はまだ買ったのに使用していないけれど、真夏にどれだけ威力を
発揮するのか楽しみ~
Commented by Tner-Harold at 2008-07-06 22:43
エアコンが部屋には無いので熱いです。
Commented by falcon.s at 2008-07-07 20:07
>deko.cさん
家電フェチですか〜楽しそうですね♪
土曜、日曜と30度を超える真夏日になりエアロボも大活躍でした。止まるたびに掃除するので、さぞかし室内の空気がきれいになるんだろうな〜と感心しながら、今までのエアコンってなんだったんだろうと、ちょっと気持ち悪くなりました。
私の友達の家でも丸いロボット掃除機を使っていますが、ワンちゃんや猫には不人気だそうですよ〜でも私も欲しいな♪
Commented by falcon.s at 2008-07-07 20:27
> kaolin0116さん
実は我が家も色々検討した結果「東芝のエアコン大清快」と決めて、お店に行ったのですが、店員の方の説明を聞いてエアロボにしました。新しい機種は、どのメーカーもほとんど同じような性能なのでずいぶん迷いましたが、我が家は冷房しか使わないので冷房時の風の向き(風向)が従来のエアコンと違ったのが決め手になりました。
エアロボは土曜日から威力を発揮していますよ(笑)
Commented by falcon.s at 2008-07-07 20:32
>Tner-Haroldさん
体には一番それが良いですものね〜
でも、水分補給を忘れないでくださいね。
今の時代はエコですから、我が家でも扇風機とエアコンで上手にエコできたらな〜なんて考えています。